令和6年度「はじめての音楽実技」受講生募集のお知らせ

弘前大学教育学部では、社会人の方を対象とした履修証明プログラム「はじめての音楽実技」を開設しており、この度、令和6年度の受講生を募集いたします。

プログラムの趣旨・目的

テレビやYouTube等を通して視聴する音楽、ショッピングモールに流れるBGMなど、私たちが日常的に音楽に接する機会は多々あります。しかし、声を出して歌い、指を使って鍵盤楽器を奏で、自らの創造性を活かしてオンガクを創る機会は決して多くありません。本プログラムでは、受講生の方が音楽実技の体験を通して、自らの身体の可能性と創造性に気づき日常生活をより豊かにすることを目的としています。

募集定員

10名

出願資格

高等学校を卒業した方、または同等以上の学力を有すると認められる方

履修期間

本プログラムの履修期間は1年間です。(ただし、申請により2年間の履修期間を認めます。)

受 講 料

30,000円(履修に2年間を要した場合も、受講料は30,000円となります。)

申請について

①申請書類は下記【別紙1】のとおりです。
②申込期限:令和6年3月1日(金)(必着)
③申請結果の通知:令和6年3月の第4週に志願者へ通知を送付します。

その他,詳細については、下記【募集要項】、【別紙2・3】を御参照・御確認ください。